ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

ファミレスのおもちゃ。

先日、友人と食事したときの事。

結婚し地元を離れていた友人。お盆に帰ってくるというので
「久しぶりにお会うよ!」ということになった。


お互い幼い子供連れということもあり、集合場所はファミレス。



現地で再会し、食事をはじめて間もなくして、息子2号(次男3歳)グズり始めてしまった。



息子2号: 「ボク、あのおもちゃのところに行きたいのーーっ!」
私: 「見るだけよ。買わないよ。」
a0314380_21315491.jpg

                                ↑息子2号Choice




見るだけで済むわけなかった…。
レジ脇にあるおもちゃコーナーで「石」になる息子2号。



ほどなく、「石」から「ギャン泣き」に変化。←こうなるとお手上げ


さらに、
息子1号: 「ズルいー。ボクだって欲しいーーっ。」と修羅場に参戦。
お前もかー! 

a0314380_2149444.jpg

                                 ↑息子1号Choice

結局二人分買わされてしまった。



いつもなら、食事を早々に切り上げサっと会計を済まし、子供たちを外に連れ出してから、「ダメよ」と言い聞かせていたと思う。

でも、今回は
2年ぶりに再会した友人とのつかの間のおしゃべり…
もう少しだけ、もう少し…そんな気持ちが勝ってしまった。


友人や他のお客さんに迷惑かけたくなくて…
他のお客さんの「あ~あ、あの子あんなにグズちゃって。」という視線が痛くって…


ついおもちゃを買い与えてしまった私。



きっと、友人の子供だって欲しかっただろうに…。



ぐずって騒いで、結局欲しい物を手に入れた我が子たち。
これじゃ、ゴネたモン勝ちになっちゃう。





               つくづくダメ母だな。。。


           こんなとき、みなさんならどうしますか??       

                

          


               母さんモーレツに反省、のち後悔。




                    [Process]
[PR]
by yume-koma | 2013-08-21 12:34 | 家族 | Comments(4)
Commented by ララ at 2013-08-21 15:51 x
分かる!!!!!
家族だけなら買わないから!ってさっさと
出れるけど、久しぶりに会ってるのに
やっぱり話したいよね!
ワァーワァーごねてるのに無視して話すわけにもいかないし
私もきっと同じことをしてしまうと思う(>_<)

私の場合、買って家に帰って
気持ちが収まらずグチグチ怒ってしまうかもです(>_<)
もっと駄目親です。

Commented by yume-koma at 2013-08-21 18:48
ララさんへ。
ララさんのコメント、分かるの後の!×5
共感していただけたみたいですね。
子育てしてたら、こんな経験誰にでもありますよね。

後で思い返せどうってことないことで子供を叱ってしまったり…。

このブログは、ガーデニングと子育ての二本立てで綴っていこうと思っていますが、どちらも、失敗談なんかも、どんどん記事にしていこうとおもいます。
Commented by hairpriori at 2013-08-22 20:53
はじめまして・・
コメントありがとうございました

ギャン泣きの勝ちですね
また遊びに来ますので覗いてみて下さい

失礼します・・
Commented by yume-koma at 2013-08-22 21:48
とーちゃんさん。
こちらこそ、わざわざこちらへコメント頂いてありがとうございます。恐縮です。
我が家には幼い息子が二人おりますが、ケガがないよう、事故のないようにと…生かしておくだけで精一杯、ドタバタな毎日です。
そんな様子をまた記事にしていくつもりですので、よろしければお気軽にまたお立ち寄りくださいネ。
<< ヒーロー。 シモツケ ライムマウンド。 >>