ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

ゼフィランサス。

庭の片隅。
a0314380_22242946.jpg

ゼフィランサスが一輪咲いている。


この花が植えてある場所は、
ホースリールが届かず
今年の猛暑でさえ、水遣りを一度もしなかったところ。



たくましい。



どんな環境も受け入れて、
自らのあるべき姿で、
凛として咲く。



息子1号、2号にも
こうあって欲しいなと…。




手のかからない、お利口さん。ジュース、お水ちょうだーい!とか言わないしねー。ぷぷっ。

                                                                    

                                          
                   [Process]




         
[PR]
by yume-koma | 2013-08-30 19:57 | 園芸 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-08-30 21:04
人間が1番弱いかもしれないですね・・
Commented by yume-koma at 2013-08-31 08:16
とーちゃんさんへ。
本当にその通り。
私の場合は、弱さがイライラという形になって、しばしば大噴火します。
「八つ当たり」ってやつですね。そんな時は、とーちゃんさんの青い海の写真に癒されにいきますね。うふっ。
Commented by ララ at 2013-09-02 22:02 x
うちにもあります♪
どんどん増えるし、可愛いお花なのに強いから私も大好きです!

ちなみに、母から『タマスダレ』って聞いていたのですが
こんなお洒落なお名前があるなら
これからはこちらで呼ぼう♪
私もパッキン苦手で、お弁当はまだ一つだけど
下の子のマグ!!!
ストローとかイラッとしてます(^-^;

Commented by yume-koma at 2013-09-03 07:14
ララさんへ。
なつかしー、マグ!
あれもパーツだらけで…。
わたし、アレに牛乳入れて飲ませたら、匂いが取れなくて…。
幼い子を連れての外出は、荷物が多くて大変でしょうね。頑張って!
下のお子さんは、もうそろろ魔の2才期かしら…。
<< ブットレア。 ズボラガーデナー。 >>