ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

水中メガネ。

市民プール。
この夏、毎週のように息子1号、2号を連れ通った。



当初、初めての25mプールにおっかなびっくりだった二人。



今では、
息子1号:「お母さん、見てて!」


併設された子供用のプールに移動し、
頭のてっぺんが隠れるほど、

ザブーンっ。

息が続くまで必死のバタ足で、3mほど泳げるようになっている。

a0314380_19363084.jpg


水中メガネを与えたら、いきなり泳げるようになってしまった!
水で顔が濡れる事への苦手意識が消えたようだ。


ほんの小さな
“きっかけ”


私は次に、
どんな“きっかけ”を
彼らに与えてあげられるだろうか…。



ひと夏でずいぶん成長した子供たち。



また一歩
私の手から、離れていく。



                                                                 
                     [Process]
[PR]
by yume-koma | 2013-09-04 20:05 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-09-04 20:12
私もプール地獄からやっと解放されました・・
喜ぶからまた行くんでしょうけど^^
Commented by yume-koma at 2013-09-04 21:36
とーちゃんさんへ。
涼しくなれば、次は自転車の練習が待っています。
<< 手。 そろそろ…。 >>