人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

種。

そろそろ秋本番。
夏に活躍した草花は、最後のもうひと頑張りといったところ。


庭に出れば、
去年のこぼれ種から成長したオジギソウが、種をつけている。
種。_a0314380_203858100.jpg




そっと触れると、ヒュンと閉じる不思議な葉をもつこの植物、
種。_a0314380_20452560.jpg



種の姿も面白い。
小さな枝豆のような形に、ひげを生やしている。









花が咲いたり、実がなったりする時期を、植物の




“オンシーズン”




そんな風に思っているのは人間だけ。




植物のどんな時期も、どんな姿も
成長の中の一コマにすぎない。







種。_a0314380_2054445.jpg

今年もよく咲き、沢山の種を付けたオジギソウ。



来年もまた、同じ場所で
あの小さなピンク色の花を見られそうだ。




        庭のあちこちから芽が出すぎて、間引いちゃうけどね。ぷぷっ。




                    [Process]
by yume-koma | 2013-09-12 21:08
<< 種まき その2。 種まき。 >>