ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

種まき その2。

今日は、仕事が休みの私。
市の健康診断へ行くために、休暇をとっている。
一通りの検査を受け、家に戻ったのは朝九時。




こんなに早く終わるのだったら、休暇は半日にして、午後から仕事へ行けたかな…。





そんなことを思いつつも、
めったにない自由時間を手に入れたからには…
コレをやらなくちゃっ!
a0314380_13363628.jpg


“ビオラの種まき”





子供たちのいない、静かな平日。




なんて、ゆったりとした時間!
a0314380_13465926.jpg



やっと、種まきができた。






自分のペースでやりたいことやる…。
たまには、こんな時間があってもいいなと。




a0314380_13514739.jpg




今日の検診では、胃のレントゲンも撮ってきた私。

もうじきやってくるであろうあの“ビックウェーブ”を

今、心穏やかに待っている…。




        バリウムってほんと飲みにくいよねーー。イヤ~ん。




                 [Process]
[PR]
by yume-koma | 2013-09-13 14:14 | 園芸 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-09-13 15:33
いっぱいありますね!
Commented by yume-koma at 2013-09-13 16:47
とーちゃんさんへ。
この記事に続編がなければ…その時はスルーしちゃってください。
なんせ、ズボラ者ですので、種をまいて、まきっぱなし…なんてこともありますので。
Commented by くに坊 at 2013-09-13 20:46 x
こんばんわー!遊びに来ました!
お花とても綺麗ですね(*´◡`*)
お庭も素晴らしいです☆
ゆめこまさんのブログで、初めておじぎ草のお花を見たのですが
すっごく可愛いですね♪

Commented by yume-koma at 2013-09-13 22:25
くに坊さんへ。
さっそくのご訪問ありがとうございます。
イチゴ今年も育てるんですね!私も今年イチゴを育ててみようかと…。そんなわけであれこれ調べていたら、くに坊さんのサイトにたどりつきました。もうすこししたらイチゴの植えつけ時期ですね。
くに坊さんの記事、参考にさせてもらっちゃいますよ!
Commented by くに坊 at 2013-09-13 23:17 x
そうだったんですか(๑≧౪≦)
たどり着いていただき光栄です!
前回7種類育ててみて、納得できる味のイチゴを選別して
春に一旦撤収したのですが、次は紅ほっぺと育てたことのない品種をやろうと思っています。
10月になったらイチゴの苗が販売されるので、楽しみですね♪

いちごの栽培に関することで、分からない事がありましたら
いくらでも力を貸しますので、いつでも気軽にコメで聞いて下さい!

イチゴは露地栽培する感じですか?
Commented by yume-koma at 2013-09-14 05:47
くに坊さんへ。
我が家には、畑がなんです。いづれは、庭のはじっこを一坪ほどの菜園コーナーにしたいのですが、造成した時の建設残土みたいな、どーしようもない悪い土なので、土づくり、畑づくりからはじめていたら、栽培までたどり着けないかも…。
なので、まずは初心者らしく、プランターでやってみます!
Commented by くに坊 at 2013-09-14 11:36 x
プランターの方が管理しやすいので、オススメですよ♪
初めはプランターでやって、管理が慣れてきたら畑でやれば
毎年イチゴが倍々ゲームで増えていくので、ちょうど良いと思います!

Commented by yume-koma at 2013-09-14 13:05
くに坊さんへ。
くに坊式、「ダンボール&銀紙マルチ」でやってみます!
早くホームセンターに苗が並ばないかな~~~。
<< 芝刈り。 種。 >>