ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

芝刈り。

本日2度めの投稿。


健康診断のため、今日は仕事を休んでいたのだけれど…
実は、旦那も土日出勤の代休で休みをとっていた。




私:「家にいるなら、芝刈りしてよ。」

旦那:「わかった。」
a0314380_20511710.jpg

我が家では、芝刈りは男の仕事なのだ。




芝が濡れて上手く刈れないだことの、

芝刈り機にすぐ刈りこんだ芝が詰まってしまうだことの、
a0314380_20515426.jpg


何やらブツブツ言いながらやっている様子。





しばらくして、





旦那:「終わったよ。」





庭に出て刈り終わった芝を見てみれば…
a0314380_20522938.jpg

a0314380_20585157.jpg






つっこみたい気持ちをググっとこらえて







私:「ありがとねーー。」





                家庭生活、ガマンが肝要!


                   [Process]

                  
                ⇓参加しています⇓
            見たよ~♫のポチっをお願いします
                 by yume-koma

                 

[PR]
by yume-koma | 2013-09-13 21:13 | 園芸 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-09-13 22:14
その我慢が大事ですね^^
立派な芝があるんですね
Commented by yume-koma at 2013-09-13 22:28
とーちゃんさんへ。
いつもガマンができるとは限りませんのよー。
Commented by お兄さん at 2013-09-13 23:16 x
綺麗な芝生ですね!
芝刈りを終えたら、大の字ななりたい(^O^)
今日は暑かったんじゃないですか~。
Commented by yume-koma at 2013-09-14 05:40
お兄さんへ。
暑い、暑いとぼやいてましたよー旦那。
真夏は2週間に1度の芝刈りが必要で、大変なんです。
だ・か・ら・・旦那の仕事。
冬に向かって芝は枯れこんで休眠しますので、お世話が必要なのはあと少しです。
<< 洗濯。 種まき その2。 >>