ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

夏の終わり。

残暑もそろそろ峠を越え、
いよいよ秋到来。


我が家の庭では、今年の猛暑を頑張って咲き続けた花も、
終盤戦を迎えている。

a0314380_1735479.jpg


この宿根バーベナは、葉焼けもせず、這うように広がって成長し、
花壇の一番手前の特等席で華やかに咲き続けた。



a0314380_17401260.jpg

夏の定番ポーチュラカは、まだまだ健在だ。





初夏の園芸シーズンがやってくると様々な花や植物に目がいくのだが、
この二種類を植えておけば、
「間違いない!」
そんな安心感で、また来シーズンも植えてしまうのだろうな。





                   [Process]

                  
                ⇓参加しています⇓
            見たよ~♫のポチっをお願いします
                 by yume-koma

                 

[PR]
by yume-koma | 2013-09-15 17:26 | 園芸 | Comments(6)
Commented by お兄さん at 2013-09-15 23:44 x
間違いない!があると心強いですね。
夏野菜でいうと、トマトとキュウリといったところか。
いや、ゴーヤとピーマンかな。
う~ん、2つに絞れない^^;
Commented by ララ at 2013-09-16 03:50 x
私は今年はポーチュラかを減らしたんです。
でも、後悔(苦笑)
暑さで枯れたり、弱ったり。
やっぱり、夏はポーチュラカ。
冬はビオラですね!!!
Commented by yume-koma at 2013-09-16 06:09
お兄さんへ。
お兄さんのベランダのNewFaceの食用多肉は、「間違いない組」になるのでしょうか???どんな食感なんだろう…。すごく楽しみにしてるんです、私。
冬、秋野菜は、大根、白菜かなあ。
Commented by yume-koma at 2013-09-16 06:16
ララさんへ。
そうそう!冬はやっぱりビオラ&パンジーですよねー。先日種まきしましたー。
この台風が通り過ぎたら、球根の定番チューリップを植えますよーー。
Commented by hairpriori at 2013-09-16 20:12
お花が好きな人はこれからいい季節なんですかね・・
私は名前も知らず撮るだけですが^^”
Commented by yume-koma at 2013-09-16 22:35
とーちゃんさんへ。
秋の園芸は来春に咲く花を楽しむための種まきや、球根の植えつけなど、仕込みのガーデニングです。私もとーちゃんさんのように、素敵な写真が撮れればいいのに…
<< リビング学習。 お絵かき。 >>