人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

野球。

           先日4歳の誕生日を迎えた息号2号。
          野球教室の体験レッスンに参加してきた。




               野球といっても幼児向け。
          ボールも柔らかいテニスボールを使って、
          楽しく体を動かそう!といった内容だった。
       兄の息子1号も4歳のころから同じ教室に通っている。



野球。_a0314380_19462234.jpg
                 

       初めてのグローブを嬉しそうに手にはめる息子2号。





                  その手は"右手"





              

   コーチ:「2号君!いいかい、グローブは左の手にはめるんだよ!」
             息子2号:「左ってどっち??」





          一時間のレッスンの間ずっとこんな調子だ。





 柔らかいスポンジのような素材で巻かれ、とても軽い幼児用のバット。
 コーチが1mほどのところから、ポーンと優しく投げたボールを打つ。
        


               コーチ:「よし、振れ!」




                 パコーーーーンッ




             まぐれでバットに当たるボール。
           コーチ:「打ったら、走れーー!」の声に





                "三塁"へ、まっしぐら。






     
     とても楽しそうな息子2号の姿に、満足なワタシなのである。




     まあ、初日はこんなもんよねーー。母さん、笑かしてもらったわ。ぷぷぷーーっ 



                   [Process]

                  
                ⇓参加しています⇓
            見たよ~♫のポチっをお願いします
                 by yume-koma

                 

by yume-koma | 2013-09-27 23:16 | 家族
<< ビオラの種まき 2 Week ... お金、そしてモノを買うという事。 >>