ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

溜息。

     夕食後、キッチンで洗い物をしながら息子達に声をかける。





             私:「歯磨き終わったぁ~~?」

                息子1号&2号「…。」





                   応答なし。





    仮面ライダーのDVDを食い入るように見入っている二人。





             私:「ねえ、歯磨きはっ!??」




              

                   
                リビングに目をやれば…

                    
a0314380_21495963.jpg



                床に転がる歯磨き粉。  








                私:「あのさぁ~~~。」
                      







               母さん、溜息しかでないわ…。






        子育ては、一に忍耐、二に忍耐…。わかっちゃいるけど、疲れます…。



                   [Process]




⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by yume-koma | 2013-10-08 22:31 | 家族 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-10-09 08:07
ウチの嫁もため息ばかりですが^^”
Commented by ララ at 2013-10-09 11:11 x
お疲れさまです!!!!!!!

うちも、最近息子が返事しないときがあります。
男の子は集中しすぎると他の声が聞こえないらしく
仕方ないらしいですけど、都合が良いようにしか思えない!
歯磨き粉!!!!
うちもこれされて、したの子が舐めてて
怒りました(>_<)
育児は忍耐!!本当にそうですね!!
倒れない程度に頑張りましょね(-_-;)
Commented by yume-koma at 2013-10-09 12:35
とーちゃんさんへ。
ため息が出るときはまだいいんです。いきなりプチっと堪忍袋の緒が切れて「コラーっ」の場合のほうが多いです!
Commented by yume-koma at 2013-10-09 12:39
ララさんへ。
いつも!マークいっぱいのララさんの温かいコメントに癒されたり、励まされたり、笑わせてもらっています!
ありがとう~~♪
ため息すらでないときは、もう「放置」でいきます(笑)
<< 冬への準備。 作業着。 >>