ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

芝刈り。

                今日は、久々の晴れ。


      こんなに、スッキリとした空を見たのは何日ぶりだろうか。


          富士山のきれいな姿も見ることができた。


a0314380_20205857.jpg



       こうなると…今季最後のアレをやってしまわなければ。



                 そう、コレ、芝刈り。



a0314380_2025977.jpg



     秋もすっかり深まり、もうそれほど伸びてはいないけれども

      冬を迎える前に、スッキリと短く刈り込んでおかなくっちゃ。

  今回はちょっと丁寧に、エッジの処理も、旦那にお願いをしておいた。





     こんなものを使って、芝生にザクザクっと切れ込みを入れて…
a0314380_20302427.jpg
保護カバーを付けて使用                    


a0314380_20352888.jpg


              すこしづづ、ベリベリっと…
a0314380_20381118.jpg


          伸びすぎたエッジ部分の芝をはいでゆく。

a0314380_20412491.jpg



       ぐるっと一周処理をして、今季最後の芝刈り終了!

        これから芝は、冬にむかって、すこしづつ枯れてゆき、

               やがて休眠期にはいる。

        あの青々とした芝は、来シーズンまでお休みだ。








         それにしても、スッキリと刈り込まれた芝は、

      清々しく気持ちイイ~~♪ 気持ちがシャキっとするネ。




              旦那よ! GOOD JOB! 




                   [Process]

⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by yume-koma | 2013-10-27 20:30 | 園芸
<< 種まき(ホウレンソウ編。) ぴっかぴっかのぉ~…。 >>