ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

しっこ。

              昔からある、子供のおやつ。




                 【サクマドロップス】



      
a0314380_13273472.jpg




        息子2号が、缶の中のアメを、おはじきのように…



         息子2号:「いーちっ、にーいっ、さーんっ…。」



               嬉しそうに、数えている。

a0314380_13332990.jpg

 

                私:「何個だすの?」


      息子2号:「えーっとね、いーっこ、にーっこ、さーんこっ…。」


              (えっ、また最初から数えるんかい…。)






                息子2号:「しっこ!」
  




           2号君、ちがいますよーーー!よんこが正解。

                  [Process]









⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by yume-koma | 2013-11-02 13:49 | 家族 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-11-02 14:29
コレ見ると
映画の「蛍の墓」思い出します・・
Commented by まときち at 2013-11-02 20:51 x
ドロップ懐かしいな~!
蓋がきつくハマりすぎて開けるの苦労した思い出。。。
久しぶりになめてみたくなりました。
Commented by ララ at 2013-11-03 00:05 x
しっこ!!
可愛い(*^^*)
この缶、終わったら多肉植えられるね(^_^)v

芝生、エッジを刈り込むの知らなかった!!
だから、うちは盛り上がって来て汚いんだな(^-^;
Commented by yume-koma at 2013-11-03 18:38
とーちゃんさんへ。
私もそうです。切なすぎますよよね、あの映画は…。
Commented by yume-koma at 2013-11-03 18:41
まときちさんへ。
息子も「あけて~~。」と言ってきます。
早くたべないと、缶のなかでとけて、くっつきはじめましたーーー。
ブログ続けてらっしゃいますね!愛読者としてはうれしいかぎりです♫
Commented by yume-koma at 2013-11-03 18:44
ララさんへ。
多肉ねーーー♫この缶に寄せ植えしたら、絶対可愛いね!火祭りなどはかなり赤くなってきましたよ♫
でも、今年の猛暑でどれもこれもひどい有様で、とてもアップできましぇーーん。
<< 逆算の思考。 寒くなったら…。 >>