ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

2013年 09月 13日 ( 2 )

芝刈り。

本日2度めの投稿。


健康診断のため、今日は仕事を休んでいたのだけれど…
実は、旦那も土日出勤の代休で休みをとっていた。




私:「家にいるなら、芝刈りしてよ。」

旦那:「わかった。」
a0314380_20511710.jpg

我が家では、芝刈りは男の仕事なのだ。




芝が濡れて上手く刈れないだことの、

芝刈り機にすぐ刈りこんだ芝が詰まってしまうだことの、
a0314380_20515426.jpg


何やらブツブツ言いながらやっている様子。





しばらくして、





旦那:「終わったよ。」





庭に出て刈り終わった芝を見てみれば…
a0314380_20522938.jpg

a0314380_20585157.jpg






つっこみたい気持ちをググっとこらえて







私:「ありがとねーー。」





                家庭生活、ガマンが肝要!


                   [Process]

                  
                ⇓参加しています⇓
            見たよ~♫のポチっをお願いします
                 by yume-koma

                 

[PR]
by yume-koma | 2013-09-13 21:13 | 園芸 | Comments(4)

種まき その2。

今日は、仕事が休みの私。
市の健康診断へ行くために、休暇をとっている。
一通りの検査を受け、家に戻ったのは朝九時。




こんなに早く終わるのだったら、休暇は半日にして、午後から仕事へ行けたかな…。





そんなことを思いつつも、
めったにない自由時間を手に入れたからには…
コレをやらなくちゃっ!
a0314380_13363628.jpg


“ビオラの種まき”





子供たちのいない、静かな平日。




なんて、ゆったりとした時間!
a0314380_13465926.jpg



やっと、種まきができた。






自分のペースでやりたいことやる…。
たまには、こんな時間があってもいいなと。




a0314380_13514739.jpg




今日の検診では、胃のレントゲンも撮ってきた私。

もうじきやってくるであろうあの“ビックウェーブ”を

今、心穏やかに待っている…。




        バリウムってほんと飲みにくいよねーー。イヤ~ん。




                 [Process]
[PR]
by yume-koma | 2013-09-13 14:14 | 園芸 | Comments(8)