ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

忍び寄る…。


       今日、息子達を連れ"しまむら"で買い物をした。

             買ったものは、子供たちの靴下。

    息子1号、2号に1足づつ好きな絵柄を選ばせることにした。

   







                私:「どれにする??」








          しばらく二人してキャッキャっと嬉しそうに

         様々なキャラクターに目移りしていたのだが…








            息子1号:「ボク、これにするーー!」








今までなら、仮面ライダーやら、戦隊ヒーローを選んでいたのだけれど
 

                  今回はコレ。







                 【スーパーマリオ】
a0314380_23555895.jpg

               忍び寄るゲームの影…。









      DSもスマホも、ゲームのたぐいは一切ない我が家。



 
            今までは、いとこの家に行った時、

        すこしだけ遊ばせてもう程度だったのだけれど…

           いよいよ、息子1号の興味がゲームへ…。

 



                   [Process]

⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by yume-koma | 2013-12-08 00:21 | 家族

トイレ。

        息子2号、最近やっとおねしょしなくなってきた。

         気が付けば、もう2か月ほど失敗していない。





                 そのかわりに、

           息子2号:「お母さん…おしっこ…。」

              毎晩1〜2回、起される。







        しかし、夕べは母さん、起きられなかった…。
       






    フっと気が付くと、トイレから息子2号のシクシク泣く声が…
a0314380_20432675.jpg




     私を起こすのを諦め、一人でトイレに行った息子2号。



      どうやら、「ジャー!」っとゆう流水音が、怖いらしい。






           いつから、そうしていたのだろうか…。                  

            トイレにうずくまって、泣いていた。





                  ゴメンーーー!



         でもね、寒い時期に毎晩起こされるのは、

           母さんも結構、ツラいのよぅぅーーー!


                  [Process]

⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by yume-koma | 2013-12-06 21:02 | 家族

自転車。

 
                今日は朝からいい天気。

       休日だというのに旦那は仕事へ行ってしまった。





         外は、小春日和。外で遊ばなけりゃもったいない!

          というわけで、息子達を連れいつもの公園へ

              自転車を車に積んでLet'GO!
 





a0314380_20421537.jpg



  数か月前に補助輪を取り、ヨロヨロと危なっかしかった息子1号だが、

           あっという間に上達し、今ではスイスイ~~。
 



a0314380_20474132.jpg

             息子2号:「負けないぞーー!」

           2号も補助輪付きの自転車で後に続く。







       私はといえば、遊歩道わきのこのベンチに一人座り

     飽きるまで自転車を楽しむ息子達を、ただ静かに眺めていた。
a0314380_20554036.jpg







          数えきれないほど通っているこの公園。

      遊歩道のほかには、ちょっとした遊具なんかもある。




  高いところへ登れないとグズる息子のお尻を押し上げてやったり、               

            「お母さん、見ててーー!」

   自慢げに滑り台から勢いよく滑り降りる息子を、そばで見守ったり。

 



         そんな風に付きっきりであそんでいたのに、

        それが、今では、子供たちは私のそばを離れ

 自由に、それぞれにやりたいことを見つけ夢中になって遊んでいる。










      子育ては、子離れとイコールなのかもしれないな。


            そんなことがフっと頭をよぎる。







          
         次は、ポットにコーヒーでもいれてこよう。

    
a0314380_2115718.jpg


      母さんはまた、このベンチに一人ぼっちだろうから…。

 


                   [Process]

⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by yume-koma | 2013-12-01 21:27 | 家族

プレゼント。

     前回に記事で紹介した、息子1号からのプレゼント。

       あの素敵なブーケをもらった時のワタシの笑顔が

         子供ながらに嬉しかった様子の息子1号。







 
            昨日、保育所へお迎えにいくと





   息子1号:「ボクねー、今日もお母さんにプレゼント作ったよ!」





      そう言って、こんなティッシュに包まれたものをくれた。






a0314380_8285049.jpg


           何やら、ちょっぴりズシっとした重量感…。


a0314380_8292088.jpg

 
    包みをそっと開くと、パラパラ~~っと小さな粒状のものが…







          ワタシ:「あーー。アレかあーーーぁぁ。。。」



                中身はそう、コレ。





                  【泥だんご】
a0314380_8331438.jpg





     息子1号:「ねー、まんまるで、スベスベでしょーー!」









             うん、うん、まんまるだね…。

             ホントに、スベスベだね…。

      


               上手にできてるよ。






         ワタシ:「あ、ありがとねーーーぇぇぇ…。」


 


            さて、どうしたものか…。はははーー。    
 


                [Process]

⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by yume-koma | 2013-11-29 08:45 | 家族

秋色のブーケ。

          今日、息子1号にこんなものをもらった。   



                   【秋色ブーケ】
a0314380_18294119.jpg


         保育園の園庭でひろったイチョウの葉を

           輪ゴムで束ねただけの簡単なもの。

            お友達と一緒に作ったらしい。


a0314380_1831799.jpg



             






       息子1号:「ねーっ!本物のお花みたいでしょー!」











                うん、うん、きれい。

             ホントに、ホントにきれいだよ。







  
             本物のお花より、ずっと、ずっと


                   きれいだよ。




                   [Process]

⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by yume-koma | 2013-11-27 18:43 | 家族