人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

リビング学習。

今日は朝から、物凄い雨と風。
我が家は、台風の進路の真下にあり、朝からヒヤヒヤしていた。
そんな台風も午後になってからここ、甲信地方ではだいぶ遠のき、日がさし始めている。





かねてから、この3連休では、息子1号の来春小学校入学にそなえて
リビングの一角の4.5畳の畳コーナーをスタディースペースにすることにしていた。



いわゆる



【リビング学習】




そろそろ、やらねば!と思っていたのだが、
台風で外にでられないこともあり、一気にやってしまうことにした。









2Fの子供部屋へ学習机購入も検討してみたが、
ゆくゆく、息子2号の分も合わせて2台となると我が家には大きすぎる。





代わりにリビングに、子供たちが自分で自分の持ち物を整理できるようにと、組み立て式の棚を2台購入した。
今回、購入したのはコレ↓
リビング学習。_a0314380_7225145.jpg








これで、子供たちが小さいうちは、私の目が届くリビングでいろんなことをやらせてあげられる。






ダンボールの中は、加工された板や細々したパーツ。
リビング学習。_a0314380_7253237.jpg




息子1号と一緒に組み立てていく。
リビング学習。_a0314380_7111649.jpg




息子1号もゴム槌でトントン。
リビング学習。_a0314380_7131817.jpg




これを2個組み立てる。
リビング学習。_a0314380_715045.jpg




消しゴムのカスや、クレヨンなんかで汚されることも想定して、一番安いカーペットも敷いたらば…
リビング学習。_a0314380_7181787.jpg
                 


完成!



こんな準備を一つ、一つやっていくうちに、
“心の準備”もすこしづつ始めている息子1号と私なのである。





       オシャレ感ゼロの我が家。センスがないのよねーー私。







                   [Process]

                  
                 ⇓参加しています⇓
            見たよ~♫のポチっをお願いします
                 by yume-koma

                 

by yume-koma | 2013-09-16 16:45 | 家族
<< 台風。 夏の終わり。 >>