人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

30年選手。

最近の息子1号、来春の小学校入学に向け、
少しづづいろんな準備をはじめている。


これもその一つ。
ダイソーで購入した“ひらがな練習帳”
30年選手。_a0314380_1221917.jpg




こんなものを使って、年中さんのころから
文字の練習を始めた。

最初はぐちゃぐちゃーっと塗り絵のようにして遊んでいたが、
これは、何冊目だろうか…。



30年選手。_a0314380_1223261.jpg



いまでは、しっかりした字になってきている。                  


学研教室という幼児教室にも通わせているので、 
教室の先生のおかげなのだけれども…。






そして、息子1号が使っている鉛筆削りがコレ。

30年選手。_a0314380_12344739.jpg


この鉛筆削り、実はワタシが小学生の頃使っていたもの。
ゆうに30年は越える、かなりの年代ものだ。





【30年選手。】





薄汚れてはいるけれど、今だ現役!






そして、ワタシも…。

シワが増えても、シミがふえても、まだまだ母親現役は続くのだ!

この鉛筆削りと共に、頑張らなくっちゃ!






        そろそろ新しいのを買ってあげてもいいけどね。ぷっぷっ。


                   [Process]

                  
                ⇓参加しています⇓
            見たよ~♫のポチっをお願いします
                 by yume-koma

                 

by yume-koma | 2013-10-06 13:05 | 家族
<< 作業着。 昼の3分ガーデニング。 >>