人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Process

dora1sun2.exblog.jp

自転車。

 
                今日は朝からいい天気。

       休日だというのに旦那は仕事へ行ってしまった。





         外は、小春日和。外で遊ばなけりゃもったいない!

          というわけで、息子達を連れいつもの公園へ

              自転車を車に積んでLet'GO!
 





自転車。_a0314380_20421537.jpg



  数か月前に補助輪を取り、ヨロヨロと危なっかしかった息子1号だが、

           あっという間に上達し、今ではスイスイ~~。
 



自転車。_a0314380_20474132.jpg

             息子2号:「負けないぞーー!」

           2号も補助輪付きの自転車で後に続く。







       私はといえば、遊歩道わきのこのベンチに一人座り

     飽きるまで自転車を楽しむ息子達を、ただ静かに眺めていた。
自転車。_a0314380_20554036.jpg







          数えきれないほど通っているこの公園。

      遊歩道のほかには、ちょっとした遊具なんかもある。




  高いところへ登れないとグズる息子のお尻を押し上げてやったり、               

            「お母さん、見ててーー!」

   自慢げに滑り台から勢いよく滑り降りる息子を、そばで見守ったり。

 



         そんな風に付きっきりであそんでいたのに、

        それが、今では、子供たちは私のそばを離れ

 自由に、それぞれにやりたいことを見つけ夢中になって遊んでいる。










      子育ては、子離れとイコールなのかもしれないな。


            そんなことがフっと頭をよぎる。







          
         次は、ポットにコーヒーでもいれてこよう。

    
自転車。_a0314380_2115718.jpg


      母さんはまた、このベンチに一人ぼっちだろうから…。

 


                   [Process]

⇓参加しています⇓
見たよ~♫のポチっポチっをお願いします
by yume-koma



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by yume-koma | 2013-12-01 21:27 | 家族
<< トイレ。 プレゼント。 >>